イケメンな上に天才的な技巧をもつピアニスト ユンディ・リ

こんにちは.

①明日からダイエットを決意する.

②その前に食べられるだけ食べておく

③①に戻る

を繰り返している彳亍です(^_^;)

 

プロでもアマチュアでもそうなんですが,楽器をやっている人って自然と育ちの良さというか,品の良さが不思議とにじみでている感じがします.

 

ピアノでも奏者はみなカッコイイですが,ピアニスト界屈指のイケメンと言えばやはりこの方.

トロイメライ~ロマンティック・ピアノ名曲集

トロイメライ~ロマンティック・ピアノ名曲集

 

 

才色兼備のピアニスト

「才色兼備」って男にはあんまし使わないでしょうか...

 

 中国を代表するピアニストのユンディ・リ

 

初めて見た時はキムタクじゃねぇかと思いました笑

 

ユンディ・リは「中国のキムタク」と称されるほどのイケメンで,実際に見てみるとホントそっくりなんですね~.

 

そしてユンディ・リはただカッコイイだけじゃない!

 

ショパンコンクールではブーニン以来の1位を獲った世界でも指折りの実力者でもあるんですね!

 

こんなとてつもない腕前でオマケにイケメンなんて,完璧超人ですね~笑

 

持ち前のテクニックと表現力を活かした演奏

この「Romantic Piano Pieces」というアルバム,ユンディ・リの良さを最大限に発揮した作品ばかりだと個人的に思っています.

 

ユンディ・リの演奏は,小さな粒がコロコロコロッと転がっていくような軽さですよね.

 

でもただ軽く弾くのではなく,聴き手に心地良い印象を与えるような,しっとりとした表現になっています.

 

リラックスしたい夜に聴くと,より彼の演奏を楽しむことができるかもしれませんね.

 

終わりに

今でも彼の技巧や表現力はピカイチですが,彼がもっと歳を取っていくとより脂がのって渋みも出てきて,より素晴らしい演奏家になるんじゃないかなぁと思います.

 

一度でいいから彼の演奏を聞いてみたい.是非.

 

今回はこんなところで.ではでは(^_^)/