囲碁レベルアップのために

こんにちは,彳亍です_(._.)_

 

最近また囲碁への情熱が滾ってきました.

 

中学や高校では大会に出場はしていたものの,それ以来出場する機会は一度もありませんでした.

 

しかし調べてみたら全国には一般でも参加できる,面白そうな大会がたくさんありますね(^_^)

 

例えば,この間友人に教えてもらったのが「宝酒造杯」.

 

こちら囲碁の対局はもちろんですが,その名の通り,対局後にはお酒も楽しめる素晴らしい大会だそう.

 

囲碁とお酒好きにはたまらない大会ですね~笑

先日参加した友人も大満足の様子で語ってくれました.

 

各段級居位に合わせたリーグ形式なのですが,せっかくなのでなるべくレベルの高いリーグに出場してみたいです.

 

しかし高校時代からは明らかにレベルが下がっている気がするので,ネット碁や詰碁を通してリハビリしようと思います.

 

来年の大会ではひとつでも多く勝てるようにしたいですね.

 

今回はこんなところで.では